人を強くするのは人である

進学塾ニュートン

お電話はこちら

【多田校】〒666-0124 兵庫県川西市多田桜木2丁目11-38 吉永ビル多田駅前Ⅲ 3階
【塚口校】〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目17-9 塚口ビル 3階
【川西能勢口校】〒666-0016 兵庫県川西市中央町3-2 川西北ビル 3階

開校時間 13:00~22:00 (平日・土曜)

人を強くするのは人である

塚口校 お知らせ,多田校 お知らせ

2022/08/24 人を強くするのは人である

映像化授業や遠隔授業が増えてきている昨今ですが、進学塾ニュートンでは“生のライブ授業”にこだわり続けています。映像授業にすれば、習い事でご多忙なお子様の日程調整に応じやすくなり、また塾としても、ほとんど労力をかけずに授業を組むことができますので、お互い好都合のように思えます。事実、この点だけを見れば、確かにシステムとしては画期的な方法です。

しかし、進学塾ニュートンは、あくまで“生のライブ授業”にこだわり続けています。それは、映像や遠隔ではできない「本当の指導」と「素晴らしい感動」が、生のライブ授業にあることを日々実感しているからです。私たちは、この点に大きなやりがいを感じていますし、またお子様の成長にとっても、決して見逃してはいけない重要な要素があることを感じています。

「●●先生の授業が面白くて楽しい」

「今日も●●先生と会うのが嬉しくてたまらない」

「大変でもみんなと一緒だから頑張れる」

そんな声に私たち講師も日々励まされています。

朝から部活動の早朝練習へ行き、学校で授業を受けて、夕方にヘトヘトになって部活動から戻ってきたお子様が、点数を上げるために塾に通い続ける姿を見ますと、私たち講師も「何とか点数を上げてあげたい」「力になりたい」と心を動かされます。進学塾ニュートンの講師は、本気で点数を上げたいお子様、本気で頑張る生徒さんに、全力で対応する学習塾です。

定期テスト前には、土曜日や日曜日も無料でテスト対策授業を行い、生徒さんを力強くバックアップしていきます。「先生、英語で100点取りました」「前より数学が43点も上がりました」「国語で過去最高点を取りました」そんな喜びの声に、私たち講師自身も励まされています。

世の中では近年、益々国際化が進み競争が激化しています。そんな時代にあっても、私たちは自分の「夢の実現」を願うものです。お子様の学習生活を支え、将来の日本社会を担う子供たちが夢を実現していくための「社会的競争力」を培うことこそが、今の学習塾に求められた社会的使命であると感じています。

“人を強くするのは人である”

そんな信念を忘れず、私たちはお子様や保護者様の将来を第一に考えて引き続き貢献していきたいと思っています。

■■□―――――――――――――――――――□■■

進学塾ニュートン

【電話番号】
多田校:072-744-1511

塚口校:06-6423-9889

川西能勢口校:072-744-5666

【開校時間】
13:00~22:00(平日・土曜)

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP

無料体験授業