点数が上がる工夫

進学塾ニュートン

お電話はこちら

【多田校】〒666-0124 兵庫県川西市多田桜木2丁目11-38 吉永ビル多田駅前Ⅲ 3階
【川西能勢口校】〒666-0035 兵庫県川西市花屋敷1丁目9-22 ボナール花屋敷 2階
【塚口校】〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目17-9 塚口ビル3階

開校時間 13:00~22:00 (平日・土曜)

点数が上がる工夫

川西能勢口校 お知らせ,塚口校 お知らせ,多田校 お知らせ

2022/11/26 点数が上がる工夫

この2学期も「社会は90点以上でした‼」「テストで過去最高得点が取れました」など、たくさんの喜びの声をいただいております! 私ども講師陣も、この様な喜びの声に成果を感じながら、努力が報われる思いでお子様を指導しております。努力の報いを実感するお子様がいる一方で、悔しい思いをしてしまったお子様もいらっしゃることと思います。1月には、次回の学年末試験に備えて、3週連続で基礎復習講座を無料で追加実施いたします。ぜひ3学期に良い結果が出せるよう頑張っていきましょう!

さて、進学塾ニュートンでは、定期試験の得点につながりやすい様々な工夫があります。まず1つめは、定期試験2週間前から実施される「テスト対策授業」です。この期間は、通常の授業時間帯にもテスト対策授業を行うのはもちろんですが、それに加えて、土曜日や日曜日に5科目合計20コマもの「無料追加補習」が実施されるという点です。保護者様より、このボリュームの高さには毎年大変ご好評をいただいており、テスト直前の勉強量の違いは、当然にテストの結果を大きく左右します。

2つめの工夫は「次学期の先取学習を一気に進める季節講習」にあります。多くの他塾さんでは、季節講習で前学期の復習をするというのが一般的ですが、ニュートンでは次の定期試験でいち早く高得点につながりやすいように、次学期の予習を行います。3学期の勉強を3学期になってから始めるお子様よりも、今から始めるお子様の方が、当然に得点は上がりやすくなります。

そして3つめは、何と言っても「お子様をやる気にさせる熱血指導」です!「仏作って魂入れず」という格言がありますが、これは「せっかく良いものを作っても、大事なものが抜け落ちていれば、作った努力もむだになる」という意味です。ニュートンの講師は全て、毎週のように厳しい授業研修を受けて授業力を磨いています。単に授業をするだけではなく、お子様のやる気を引き出す情熱あふれる授業・点数の上がりやすい授業を常に心がけています。

ニュートンでは、その他にもテストで高得点を取れる様々な工夫がたくさんあります。もうすぐ冬期講習が始まります。3学期の点数UPを目指して、講師一同、全力で指導させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します!

■■□―――――――――――――――――――□■■
進学塾ニュートン
【電話番号】
多田校:072-744-1511
塚口校:06-6423-9889
川西能勢口校:072-744-5666
【開校時間】
13:00~22:00(平日・土曜)
■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP

無料体験授業