Vol.16 Any Time 情熱!!

進学塾ニュートン

多田校 072-744-1511
塚口校 06-6423-9889

【多田校】〒666-0124 兵庫県川西市多田桜木2丁目11-38 吉永ビル多田駅前Ⅲ 3階
【塚口校】〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目17-9 塚口ビル3階

開校時間 13:00~22:00 (平日・土曜)

Vol.16 Any Time 情熱!!

2020/11/06 Vol.16 Any Time 情熱!!

皆さまお世話になっております。教室長の神成です!

気づけばもう11月。生徒さんの様子を見させて頂きますと、4月と比べて、顔つきもたくましくなってきました。特に中学生は定期試験が控えております。中学3年生は

 

事実上最後の定期試験です。悔いが残らない様、こちらも全力でサポートさせていただきます。

一般的には2学期に入ると、成績が思うように伸びないと言われています。特に模擬試験は、試験範囲が広く、過去の学年からも出題されますので偏差値上でより顕著に反映されます。そんな中、ニュートンでは中学3年生の生徒さん2人が、初回の模擬試験の結果から偏差値10以上UPしました。その生徒さんに声をかけると、決まって不安を口にします。本当に高校生になれるのか?本番に力を出せなかったら、どうしよう…。そんな心配をよそに、私は、この子たちは、近いうちに結果が出ると確信しました。昨年も、成績が上がった生徒さんたちも、同じような不安を同時期に私にこぼしていました。そのたびに、不安じゃない!それは戦っている覚悟の証だよ!その緊張感を集中に変えよう!そう励ましてきました。このセリフ、特に生徒さんはニュートンに来るたびに触れているメッセージです。

 

これは、教室の至る所に貼ってある壁紙です。教室だけでなく、講師控室にもAny Time 情熱!の張り紙が掲げてあります。燃えていれば理屈は吹っ飛ぶ。燃え上って何かに熱中している時には自我がない。燃えているから人々が協力してくれる。そんな精神が、今年の生徒さんたちにも芽生えていることに嬉しさを感じました。各学年からも、どんどんそういった生徒さんたちが出てきます。情熱は伝染します!お子様の明るい未来も為に、一緒に戦っていきましょう!

 

教室長神成啓吾

TOP

無料体験授業